秋広優人(巨人)の身長が高すぎる!ハーフなのかも気になる!!

2021年プロ野球開幕までもう少し!

ドラフト5位秋広優人(巨人)が大ブレイクの予感漂わせています!

秋広優人選手といえば高すぎる身長

いったいハーフなのかもきになりますよね(笑)

この記事は、

・秋広優人(巨人)の身長が何センチなのか知りたい方

・秋広優人(巨人)はハーフなのか気になる方

向けに書いています。

目次

秋広優人(巨人)の身長は?

秋広優人選手の身長は200㎝です!!

プロ野球選手の平均身長は180.8㎝(2019年2月末日時点)と言われていますので、プロ野球選手の中でははるかに高い部類に入ります。

これまで200㎝を超える選手は、私の知ってる限りではミコライオ(楽天)が205㎝、オンドルセク(ヤクルト)が203㎝、マーティン(日本ハム)が203㎝などプロ野球界に在籍しました。

日本人選手で200㎝を超える選手というと・・これまでいませんね。

2020年末日時点では日本人選手最高身長は、藤浪晋太郎投手の197㎝ですね!

これまで上げた、ミコライオ、オンドルセク、マーティン、藤浪晋太郎と皆投手ですし、野手での200㎝ですから異例中の異例です(笑)

オモシロイ動画を見つけました!!現役時代はコンパクトな打撃や広い守備範囲で鳴らした松本哲也コーチとのやりとりですね。

なにあともあれ身長差が半端ないです(笑)

秋広優人(巨人)は大谷翔平2世?

体格も打席での構えも雰囲気があのエンジェルス大谷翔平選手にそっくり(笑)

正面からも見てみましょう!!

やっぱり大谷翔平選手にそっくり(笑)

ちなみに大谷翔平選手の身長は193㎝!!

大谷翔平選手よりもはるかに高いんですね(笑)

大谷翔平選手と同じく体の近くまでボールを呼び込んで捕えるタイプの打者です。

左ひじを畳んでボールの下をとらえるアッパー気味のスイング!まさにフライボール革命!!

そして体が巻き付くようなフォームも大谷翔平そっくりです。

見ていても阿部慎之助2軍監督もとくにスイングについて何も言っていないようですね!

認めている証拠でしょう。

秋広優人(巨人)のポジションは?

どんだけ身長高いの・・?ってツッコみたくなりますが(笑)

これだけ身長高いと投手以外務まるのかよ!?って思いますよね。

私が知ってる身長高いプロ野球選手で以前オリックスに髙橋智選手がいましたが、高橋選手は194㎝!で外野手でした。

あのイチロー選手らとともに「がんばろう神戸!」のもとオリックスを日本一にしました!

ということで秋広選手に話は戻りますが、ポジションはなんと・・サードでした!!

上の動画を見ていても軽快な動きができていますね。

しかも暖かい宮崎とはいえ半袖で気合が入っています(笑)

秋広選手の高校時代のポジションはというと、投手と三塁手だったようですね。

投手としても140キロを超えるストレートを投げ、投打の要でした。

秋広優人選手のポジションが岡本和真選手と被る

昨年2020年巨人軍の4番として大ブレイクした岡本和真選手もご存知のとおりポジションはサード!

岡本選手だってルーキーにポジションを明け渡しはしないでしょう。

意地があります!!

もちろん秋広選手には競わせると思いますが、秋広選手がどんどん打撃でアピールを続けていけばファーストでの出場もあるかと思います。

その場合の最大のメリットは200㎝の身長(笑)

他の野手はファーストに送球しやすいですね(笑)

勿論バント処理などファーストならではの技術は必要なので練習は必要です。

秋広優人(巨人)はハーフなの?

まず結論ですが、秋広優人選手はハーフではありません!

先に紹介した通り、200㎝を超えるプロ野球選手は外人選手でしたので、もしかして秋広選手も外人の血が入っていてハーフなんじゃないか?と言われていますがそうではないですね。

こちらの動画をみても横顔などを見る限り、外人ぽい顔立ちではないですしね。

秋広優人(巨人)のwikiプロフィール

生年月日:2002年9月17日

出身地:千葉県船橋市

国籍:日本

身長体重:200㎝95㎏

投打:右投げ左打ち

年俸:540万(2021年)

出身中学:船橋市立宮本中学校

出身高校:二松学舎大学附属高校

高校時代は投手として最速144キロのストレートを誇り、打者としても通算23本のホームランを打ちました!

2020年シーズン終了後のドラフト会議では巨人よりドラフト5位で指名され、内野手として入団しました。

背番号は68です!

投手・野手どっちでいくんだろう?と思っていましたが、打撃を活かす方針の様ですね。

正直な感想として、よくこの選手がドラフト5位まで残っていたな・・というところです。

高すぎる身長を敬遠したのでしょうか・・。

秋広選手の良さは高校時代から変わらずのおもいっきりの良い打撃ですね!!

初球から怖がらずに振りにいきます。

良い打者の条件ですね!良い打者程好球必打です!!

なんせ初球が一番打ちやすいコースに来ますからね。

秋広優人(巨人)のまとめ

まとめると、

・秋広優人(巨人)の身長は200㎝

・秋広優人(巨人)はハーフではない

2020年ドラフト5位で巨人に入団し、大谷翔平2世として騒がれている秋広優人選手!

秋広優人選手がレギュラーを獲得し、昨年ブレイクした岡本和真選手らとともに活躍が楽しみですね!

秋広優人選手の活躍は是非DAZNでお楽しみくださいね!!

秋広優人を見るなら!プロ野球を観るならDAZNがおススメ!!

プロ野球はDAZNに加入すると非常にお得に観戦できます!!

リアルタイムは勿論、見逃した時も再放送もあり便利です!

ちなみに契約して最初の1カ月は無料ですので、トライアル期間があるのも安心です!

詳しくはこちらの記事で紹介していますので是非ご覧くださいね!!

いまや130以上のスポーツコンテンツを配信するDAZN(ダゾーン)!! スポーツ中継を見るなら断然!!ダゾーン!! 利用するうえ...
いまや130以上のスポーツコンテンツを配信するDAZN(ダゾーン)!! スポーツ中継を見るなら断然!!ダゾーン!! そこで今回は...

↓今すぐ無料でDAZNに加入する方はこちらをクリック

DAZN

それではまたどこかでお会いしましょう。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。