2021早稲田大学競走部駅伝メンバー紹介!新入生についても知りたい!!

今回紹介するのは2021年度早稲田大学競走部駅伝メンバー!!

新入生についても知りたいですよね!!

2021年出雲駅伝では2時間15分の総合6位。

全日本大学駅伝や箱根駅伝では当然狙うは総合優勝!!

これまで陸上界に多大なOBを輩出してきた早稲田大学競走部。

今年も早稲田の快走が楽しみです。

目次

2021年度早稲田大学競走部駅伝メンバー紹介!

それでは早速2021年度の早稲田大学競走部駅伝メンバーを紹介します。

ここでは2021年出雲駅伝での出走メンバーを紹介します!!

●区間エントリー (10月9日)
1区(8.0km)  菖蒲敦司(2)
2区(5.8km)  井川龍人(3)
3区(8.5km)  太田直希(4)
4区(6.2km)  石塚陽士(1)
5区(6.4km)  伊藤大志(1)
6区(10.2km)  中谷雄飛(4) 
補欠  千明龍之佑(4)、辻 文哉(2)

1区には2021年の箱根駅伝での実績のある菖蒲敦司選手!!

そして、4区及び5区には期待の1年生を配置!!

1区の菖蒲敦司選手は最初は落ち着いた入りでしたが、徐々にペースを上げ、あわや1位で襷を渡すのではないかと思われる素晴らしい走り!!

秒差の2位で2区に繋ぎ、いい流れを作りました!!

早稲田大学にとって出雲1区は鬼門と言われています(笑)が、それを吹き飛ばす走り!!

それと4区を走った1年生の石塚陽士選手!!

なんと1年生!!初の大学駅伝にて区間賞デビュー!!!!

これ以上ない結果となりました。

怖がることなく前だけをみてグングンいくスタイル!!

1年生らしいフレッシュさが垣間見れました(笑)

出雲駅伝に関して言えば、調子いい人と悪い人の差が出た感じになりましたね。

ただ、まだまだ大学駅伝シーズンは始まったばかり!!

どんどんギアを上げていって、箱根駅伝では総合優勝を!!

リベンジ!!早稲田!!

2021年度早稲田大学競走部駅伝新入生紹介!!

2021年の出雲駅伝でエントリーされた新入生が2名!!

石塚陽士選手及び伊藤大志選手!!

石塚陽士選手は先に紹介したとおり区間賞の走り、見事でした!!

伊藤大志選手は5区を走り、区間12位。

総合順位を2位から6位に下げてしまいましたが、初の大学駅伝走ることができたことに関して収穫があったでしょう。

初の大学駅伝でアンカーにつなぐ5区を任されたのはかなりプレッシャーがあったと思います。

なんせ、同じ新入生の石塚陽士選手が区間賞の走りで総合2位で襷を受けたわけですからね。

伊藤大志選手!!まだまだ大学駅伝は始まったばかり!!

箱根駅伝にむけ調子をあげていって貰いたいですね!!

高校時代の実績もあり、実力のある選手ですので、今後に期待したいです。

その他の新入生情報に関しては判明次第お知らせしますね。

2021早稲田大学競走部駅伝メンバー紹介!新入生についても知りたい!!まとめ

2021年度の早稲田大学競走部駅伝メンバー及び新入生について紹介してきました。

2021年の出雲駅伝では総合6位!!

これまで大学駅伝では数々のドラマを演じてきた早稲田大学!

箱根駅伝でも幾度となく総合優勝し、大学駅伝の強豪といえば早稲田大学!!

2022箱根駅伝ではどんな快走をみせてくれるのか楽しみですね。

2020年はコロナの影響もあり、箱根駅伝を始めとする大学駅伝が無観客での開催でした。

2021年はコロナも徐々に収束しつつあり、(油断はできませんが)是非有観客!

活気のある応援団も復活してほしい!!

エンジの襷!早稲田大学の躍進が楽しみです!!

2020年度の早稲田大学競走部駅伝メンバーが知りたい方はこちら

今回紹介するのは、2020年の早稲田大学競走部駅伝メンバーです。 新入生や監督についても気になりますね! 昨年は箱根駅伝総合7位...

合わせて読みたい!早稲田大学のライバル紹介!!

2021年の箱根駅伝では総合4位だった青山学院大学陸上部駅伝! 今年こそは3大駅伝制覇を狙っていることでしょう! ここでは、青山...
2021年の箱根駅伝ではなんと総合2位!創価大学駅伝部初の快挙でした!! 創価大学の駅伝部!ここ数年で凄まじい進化を遂げましたね!! ...
2021年も駅伝の季節がやってきました!! 今回紹介するのは東京国際大学駅伝部メンバー紹介! 新入生についても気になりますね! ...
2021年1月2日〜3日に行われた箱根駅伝では総合7位! シード権を獲得した順天堂大学陸上部!! 今回はそんな2021年度順天堂...
今回紹介するのは2021年東洋大学陸上部駅伝選手、メンバー紹介!! 新入生についても気になりますよね!! 2021年出雲駅伝では...
2021出雲駅伝では総合4位! 近年の躍進が続く國學院大學陸上部駅伝!! そこで、今回は國學院大學の駅伝メンバーを紹介します。 ...
今回紹介するのは2021年度駒澤大学駅伝部メンバー!! 4月に入学した新入生についても知りたいですよね!! 2021年1月2日〜...

最後まで読んでいただきありがとうございました。