智弁和歌山高校野球部にスカウトされるには?入部方法についても!

今回紹介するのは、智弁和歌山高校野球部にスカウトされる方法!

入部方法についても紹介しますよ!

毎年強いチームを作ってくる智弁和歌山!

入部したい中学生、そして親御さん!必見です。

甲子園の常連です。アフリカンシンフォニーは有名ですね(笑)

この記事は、

・智弁和歌山高校野球部にスカウトされる方法が知りたい方

・入部方法について興味がある方

向けに書いています。

智弁和歌山高校野球部にスカウトされるには?

おっ!!早速、いいの見つけました!

智弁和歌山高校野球部元コーチが語る動画です。

智弁和歌山というと1学年10名。決して部員は多い方ではありません。むしろ少ないほうです。

今回紹介するのは智弁和歌山高校野球部寮紹介! 2021年夏の甲子園大会で優勝し全国制覇を成し遂げた智弁和歌山! 親御さんにとって...

そのため、ハイレベルの選手を獲得したい・・というのが本望でしょう。

体のサイズ、気持ちを全面に出せる選手、1芸に秀でた選手・・などなどのことを語っています。

【智辯和歌山元コーチが語る】スカウトの際に重視していた中学生の〇〇な部分とは?

どうですか!!

私は、すごい共感しました!!

動画でも言っていましたが、「枠にはハマる、エネルギッシュに欠ける世の中・・」。

元気がなくなってきた社会・・。

中学生はすべてが完璧ではないですが、そういった感情を表に思いっきり出せる子というのは非常に味力的だそうです。

熱い指導(行き過ぎた指導ではありません!)にもついていける。

感受性が豊かということで、自分に何が足りないかがわかる。

そして、実直に努力していける!ということでしょう。

智弁和歌山高校野球部入部方法についても

智弁和歌山高校野球部には一般入試では入部できません!

できません!というと大げさですが、(よほどの実力者であれば別ですが)、ほぼ不可能と考えていいでしょう。

基本的には、監督コーチ陣がスカウトしてきます。

よって目にとまることが重要でしょう。

じゃあどうやって目にとまるのか・・。

主要な試合には必ず足を運んでいる、スカウト。

シニアやボーイズの全国大会、地区大会の上位試合であれば足を運んでいる可能性は高いです。

ちなみに、同じ関西の強豪!大阪桐蔭高校の西谷監督はシニアの全国大会には足を運び、スカウトしているそうです。

今回紹介するのは大阪桐蔭高校野球部! 強豪!大阪桐蔭高校野球部で青春の1ページを開きたくないですか・・?(笑) スカウト...

では、野球だけできればいいのか、というとそんなことはありません。

高い学力が求められるわけではないですが、しっかりとした教養は必要です。

野球は考えてやらないと上達しないでしょう。私自身も野球経験者なのでよくわかります。

今の自分に足りないものはなにか。

仮に打てなかったとき、なんで打てなかったのか?

タイミング取るのが遅すぎた、バットが下から出ていた、気持ちで負けていた・・などしっかりと原因分析し、次に繋げることが重要ですね。

智弁和歌山高校野球部にスカウトされるには?入部方法についても!まとめ

智弁和歌山高校野球部にスカウトされるには、更には入部方法についても紹介してきました。

1学年10名〜12名で少数精鋭の智弁和歌山高校野球部。

優秀な中学生が毎年加入し、強豪チームを作り上げています。

今年の夏はどんなふうに仕上げてくるのか、智弁和歌山!

智弁和歌山ファンの方必見です。メンバーなどについてもまとめています。

こちらも御覧くださいね。

今回紹介するのは、2021年の智辯和歌山高校野球部メンバーです。 社会人時代には全国大会出場経験のある筆者が、注目の新入生や部員の進路...

それではまた甲子園でお会いしましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。