向上高校野球部監督紹介!部長についても気になる!

今回紹介するのは、神奈川・向上高校野球部監督、部長!

2020年6月にはグランドがリニューアルし、2021年秋季神奈川大会では準優勝!

関東大会出場しました。

初の甲子園ももうちょいですね!

この記事は、

・向上高校野球部監督や部長が知りたい人

向けに書いています。

向上高校野球部監督紹介

向上高校野球部監督は、平田隆康監督です。

平田隆康監督のwikiプロフィールは?

生年月日:1974年X月X日

出身高校:世田谷学園高校

出身大学:駒澤大学

野球歴:江戸川南シニアー世田谷学園ー駒澤大学

大学卒業後は広告代理店に就職しますが、指導者の夢を捨て切れず退職。

再度、教員免許取得のために大学に通い28歳のときに向上高校教員として就任。

同時に野球部監督をも務めます。

駒澤大学在籍に3学年先輩で、駒大苫小牧高を甲子園連覇に導いた香田誉士史氏に師事したこともあるそう。

そんな平田監督ですが、メキメキとチームを成長させ、2021年秋季神奈川大会は準優勝!初の関東大会出場を決めました。

2020年6月にはこれまで内野くらいの広さしかなかったグランドをリニューアルし、専用球場にしました。

今回紹介するのは、神奈川・向上高校野球部寮、グランド!! 寮費についての気になりますよね。 2021年秋季神奈川大会では準優勝!...

非常に強い覚悟がうかがえる平田監督!

歴代監督の中でも間違いなくNo.1でしょう。

関東大会では強豪浦和学院高校の前に敗れてしまいましたが、創部初の関東大会出場!と新たな歴史を作りました。

向上高校野球部ってなんと部員が毎年100人以上いるんです。

メンバー紹介の記事でも紹介していますが、多くの部員は神奈川県や東京都など近隣の選手たち。

詳しくはこちらの記事を御覧くださいね!

今回紹介するのは神奈川・向上高校野球部2022年度メンバー! 出身中学や部員の進路、更には新入生についても知りたいですよね!! ...

それだけ平田監督が慕われている証拠でしょう。

2022年夏は是非悲願の初甲子園!!!!

今から向上高校野球部が楽しみです。

向上高校野球部部長紹介

向上高校野球部部長は坂本雄一部長です。

坂本部長のwikiなど調べましたが出てきませんね。

2020年のコロナ影響で部活動の自粛を余儀なくされたときの坂本部長のコメントがありましたので紹介しますね。

最近の報告をしたいと思います。まずはこのコロナウイルスの影響で、卒業式まではばたばたとしていました。卒業式が終わり、家の人が卒業式に参列できませんでしたので、家の人に手紙を書き、当日の動画や写真を編集し、お送りすることからはじめました。この期間を使って何をしようかと考えたとき、教員としてはたらきはじめて11年が過ぎましたので、「この10年を振り返り、自分を見つめなおす」また「次の10年の生き方を考える」ということを主なテーマとして時間を使おうと考えました。今まで作成した資料を整理したり、日記を読み返したり、過去の先輩や同僚に会ったりしています。そうした中で、学生時代にお世話になった恩師や友人にも会いに行こうと考え、来週は大学や大学院に行く予定が入っています。

https://article.auone.jp/detail/2/6/10/1_10_n_20200731_15961531040383870より抜粋

教員として10年ほど経過し、これまでの経験を新たな学びに活かそうと大学などを利用する等、勉強家であることがよくわかります。

野球に関しても、しっかりとデーター分析しそれをもとに組み立てていくことをしていらっしゃることでしょう。

平田監督とともに二人三脚で2022年夏は悲願の甲子園初出場を達成してほしいですね!

向上高校野球部監督紹介!部長についても気になる!まとめ

まとめると

・向上高校野球部監督は、平田隆康監督

・向上高校野球部部長は、坂本雄一部長

近年力をつけてきている向上高校野球部!

平田監督、坂本部長をはじめ選手全員が目指すのは当然甲子園出場!

神奈川には、東海大相模横浜など強豪ぞろいですが、それを突破して悲願の甲子園!!

それでは甲子園で待ってるぞ!向上!

最後まで読んで頂きありがとうございました。