向上高校野球部寮やグランド紹介!寮費についても知りたい!

今回紹介するのは、神奈川・向上高校野球部寮、グランド!!

寮費についての気になりますよね。

2021年秋季神奈川大会では準優勝!関東大会出場を果たしました。

近年力をつけてきている向上!

この記事は、

・向上高校野球部寮やグラウンドについて知りたい方

・寮費が気になる方

向けに書いています。

向上高校野球部寮について、寮費についても知りたい!

それでは早速気になる向上高校野球部寮についてです。

残念ながら野球部寮はありません。

よって、自宅通学(遠方の選手は学校近くにて下宿)になります。

寮費も当然発生しません。

現在は寮は無い状況ですが、今後、寮ができるかもしれません。

賛否両論あるかとは思いますが、やはり大阪桐蔭高校をはじめとする甲子園に出場するような強豪校は、全国から優秀な選手を集っています。

向上高校に関しても、2021年秋は久々の関東大会出場!

浦和学院に敗れてしまいましたが、近年は神奈川県でもベスト16、ベスト8など力をつけてきています。

更には向上高校のあるのは、神奈川県の伊勢原市!

そう。小田原に近いですね!

大山もあり、自然豊かな環境の良いところです!

都心に建物を立てるのは大変であっても、郊外であれば寮ができる可能性はなきにしもあらずでしょう。

向上高校野球部グランド紹介

向上高校野球部のグランドですが・・

なんと・・

2020年にリニューアルしました!!!!

人工芝の素晴らしいグランド!!

県春季大会8強 向上高校 新グランドは神奈川の聖地!!!

プロ野球も開催できそうですよ!!

両翼95mセンター120m!!半端ないですね(笑)

実際に春や秋の高校野球神奈川県予選開催されています。

神奈川県には横浜スタジアムをはじめ、人工芝のグランドが多いですから、大会を考えてもとてもいいことでしょう(笑)

人工芝ですから、雨でも雪でも!?練習できますし(笑)

もっというと、大学やプロ、社会人等将来野球を継続することを考えても人工芝のグランドでやっておくのは非常にプラスです。

このプロ顔負けのグランドで毎日練習し、伊勢原から初の甲子園!!!

甲子園も首を長くして!まってまっせ!!!!

向上高校野球部寮やグランド紹介!寮費についても知りたい!まとめ

まとめると、

・向上高校野球部寮は現在のところ無し

・グランドは2020年6月にリニューアルし、全面人工芝、両翼95mセンター120m

2021年秋季神奈川県大会準優勝!関東大会出場!

2022年夏は初めての甲子園出場なるか!

☆合わせて読みたい神奈川・向上高校野球部

今回紹介するのは神奈川・向上高校野球部2022年度メンバー! 出身中学や部員の進路、更には新入生についても知りたいですよね!! ...
今回紹介するのは、神奈川・向上高校野球部監督、部長! 2020年6月にはグランドがリニューアルし、2021年秋季神奈川大会では準優勝!...

それではまた甲子園でお会いしましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。