メッシの移籍の可能性は?いつ?年俸や移籍先候補も知りたい!日本に来るの?

世界のメッシ!

FCバルセロナに在籍するメッシに移籍の噂が更に加速してきました!!

実際にメッシって年俸いくらなの?

移籍先候補ってどこなの?

はたまた、日本に来るの?

イニエスタ選手もいるし、ヴィッセル神戸?

色々と知りたいことだらけですよね(笑)

この記事は、

・メッシの移籍の可能性について知りたい方

・メッシがいつ移籍するのか知りたい方

・メッシの年俸が知りたい方

・メッシが日本に来るのか気になる方

向けに書いています。

メッシの移籍の可能性は?いつ?

メッシが絶妙なオフサイドギリギリのところに出すパス!!

世界最高峰のプレイヤーと言っても過言ではなりません。

メッシの移籍時期ですが、まだ確定してはいませんがあるとしたら2021年7月以降だと思います。

残り数日の冬の移籍市場で売るのは難しいでしょう。

メッシは2017年に現在所属しているFCバルセロナと2021年6月までの4年契約を結んでいます。

どうやらメッシ選手はFCバルセロナに嫌気がさしているように見受けられます。

監督やチームスタッフとの確執があるようです。

キケ・セティエン監督をはじめとするチームスタッフと選手たちの間の確執が報じられるなど、クラブに関する様々な問題がリークされる現状を鑑み、また彼には無関係の問題まで責任を負わされることに心を痛め、メッシ自身の意向により交渉が一時ストップしているという。

メッシは常々「バルセロナが望む限り、このクラブでプレーする」と語っていたが、最近はロッカールームの自身に近しい関係者に「自分がクラブにとっての問題になりたくない」と漏らしているという。また、タイトル獲得に向けたプロジェクトを描けていないクラブに対しても不満を抱きつつあるそうだ。

https://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20200703/1092359.htmlより抜粋

ネイマールが2017年にパリサンジェルマンに移籍したのに続き、更に2020年夏に移籍市場では、盟友であったスアレスまでもがアトレティコ・マドリーに移籍!

FCバルサ離れが続いています。

バルサとメッシの関係はかなりこじれているようです。

昨年2020年6月10日までに退団すれば違約金は発生しなかったようですが、クラブ側は契約残1年あり違約金発生すると主張。

ただ、メッシ側はコロナの影響もあり、退団したとしても違約金は発生しないと争っていました。

アルゼンチン代表FWリオネル・メッシがバルセロナからの退団を希望――。そのニュースは瞬く間に世界中を駆け巡った。

メッシとバルセロナの契約は2021年6月30日まで残っているが、今年の6月10日までに退団を希望すれば、一方的に契約を解除できる条項が存在していた。その期限はすでに過ぎているものの、今シーズンは新型コロナウイルスの影響でイレギュラーなものとなっており、メッシ側は現時点でもその条項が有効だと主張しているようだ。

一方、クラブ側は6月10日を過ぎているため、契約はあと1シーズン残っているとの認識。同選手には7億ユーロ(約882億円)の違約金が設定されており、一方的な契約解除とフリーでの退団は認められないと考えているようだ。

https://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20200826/1112023.htmlより抜粋

更には、

総額約706億円って破格!破格ですよ!!

FCバルセロナとメッシの間で交わした契約書中身が流出し、FCバルセロナがスペイン紙「エル・ムンド」を相手に法的措置を取るとしています。

大変な事態になってきました。

バルサがこのコロナの影響もあり、1000億の赤字ですので、間違いなくメッシを放出するでしょう。

そこで、ファンの声を拾ってみましょう。

いう通り、バルサのタイトルの約4割はメッシが関わっており、サッカーはチームプレイとはいえメッシがバルセロナの顔といっても過言ではないですからね!!

メッシの年俸は?

なんとメッシの年俸は175憶!!

このツイートがわかりやすいので引用しましたが、NPBプロ野球パリーグ選手(約450名)の年俸総額が160億円ですから、パリーグ全選手分以上の年俸を一人で稼いでいることになります。

メッシと言えばフリーキック!!

あのイニエスタ選手ですら、FCバルセロナ最終年の2018年は11億円ヴィッセル神戸移籍時の2019年は32億ですから、もう桁違いですね!!

イニエスタ選手の年俸に関してはこちらにまとめていますので、ご覧くださいね!!

2018年シーズン途中にヴィッセル神戸に加入し、3年目を向えたイニエスタ選手。 イニエスタ選手のこれまでの年俸推移を紹介します。 ...

たしかにこのプレーを見たら175億も払わざるを得ないですよね(笑)

ワールドカップで披露したマラドーナの5人抜きに匹敵するプレー(笑)

メッシを見るならDAZNがおススメ!

是非メッシのプレーはDAZNでお楽しみください!

トライアル版もあり、更には再放送もあり便利です!

Jリーグや海外サッカーを幅広く扱っていますし、きっと好きなコンテンツが見つかるでしょう。

↓今すぐ無料でDAZNに加入する方はこちらをクリック!

DAZN

そこで、次に気になるのがメッシ選手の移籍先ですが、ネックになるのがこの破格の年俸ですよね!

それをもとに移籍先についてみていきたいと思います。

メッシの移籍先候補も知りたい!日本に来るの?

これまで移籍先候補としてあがっているのが、

・パリサンジェルマン

・マンチェスターシティー(イングランド)

・インテル

・ニューウェルズ・オールドボーイズ(アルゼンチン)

・アル・サッド(カタール)

・中国スーパーリーグのクラブ

2020年夏ごろにはマンチェスターシティーやマンチェスターユナイテッドといったプレミアリーグへの移籍が示唆されていましたが、最近はパリサンジェルマンではないかと言われています。

あのネイマール選手もいますしね(笑)

170億という年俸を考えても、移籍できるクラブは限られると思います。

ヨーロッパ以外はまずないとみていいでしょう。

2021年2月時点で33歳という年齢を考えても、第一線でまだまだやれます。

という観点からもパリサンジェルマンではないかと思います!!

フランス語を勉強しているという話もありますからね(笑)

一方マンチェスターシティーは粘り強く交渉を続けてており、インテルはアルゼンチン代表でチームメイトだったハビエル・サネッティ氏が現在、同クラブの副会長を務めているという縁はあります。

ただ、同じ南米出身でかつての盟友ネイマールがいるのが大きいでしょう。

暗雲の呼吸も問題ないでしょう(笑)

これまた面白い報道(笑)

ちなみに、イニエスタ選手もいるし日本に来るのではとひそかにささやかれていますが、メッシ本人はそれを否定しています。

ヴィッセル神戸の三木谷社長が一発奮起すれば話は別ですが、そもそも170億も払えるJクラブはないでしょう。

メッシの移籍の可能性、移籍先候補まとめ

まとめると。

・メッシの移籍時期ですが、まだ確定してはいませんが2021年7月以降だと思われる

・メッシの年俸は170億円

・メッシ移籍先候補最上位はパリサンジェルマン

・メッシが日本でプレーする可能性は著しく低い

神の子メッシの移籍報道が2020年夏ごろに出てから、「メッシはどこへいくのか」という声が日に日に強くなっているのを感じます。

はたしてどこに移籍するのか、それともはたまた残留なのか・・楽しみですね。

メッシを見るなら!海外サッカーを観るならDAZNがおススメ!!

海外サッカーはDAZNに加入すると非常にお得に観戦できます!!

リアルタイムは勿論、見逃した時も再放送もあり便利です!

ちなみに契約して最初の1カ月は無料ですので、トライアル期間があるのも安心です!

詳しくはこちらの記事で紹介していますので是非ご覧くださいね!!

いまや130以上のスポーツコンテンツを配信するDAZN(ダゾーン)!! スポーツ中継を見るなら断然!!ダゾーン!! 利用するうえ...
いまや130以上のスポーツコンテンツを配信するDAZN(ダゾーン)!! スポーツ中継を見るなら断然!!ダゾーン!! そこで今回は...

↓今すぐ無料でDAZNに加入する方はこちらをクリック

DAZN

それではまたどこかでお会いしましょう。

あわせて読みたい海外サッカー

南野拓実選手(リバプール)の2年目シーズンが始まろうとしています。 そこで、気になるのが南野拓実選手の年俸ですよね!年俸推移とともに紹...
冨安健洋(ボローニャ)が7月18日のACミラン戦で初ゴールを決めてから、冨安健洋の評価がうなぎ登りに上がっています。 海外の反応も気に...
またまたサッカー界にビックな話題が飛び込んできました。 鈴木武蔵選手(コンサドーレ札幌)が完全移籍でベールスホット(ベルギー1部)に加...
日本代表で久保建英選手(レアルマドリード)の移籍先が決定しました。 レアル・マドリーに所属するMF久保建英(19)がスペイン1部ビジャレア...

最後までお読みいただきありがとうございました。