二松学舎大付高校野球部寮費が気になる!寮場所やグラウンドについても!

今回紹介するのは2022年春選抜甲子園出場を決めた東京・二松学舎大付属高校!

東京の高校野球を牽引してきた二松学舎!

そんな二松学舎に迫っていきましょう・・!

中には二松学舎大付属高校への進学を考えている球児もいることでしょう・・。

寮費、寮の場所、更には練習グラウンドが気になりますね!

関東・東京の残り1枠を勝ち取り、春選抜出場を決めた二松学舎!!

この記事は、

・二松学舎大付高校野球部寮費が気になる方

・二松学舎大付高校野球部寮の場所が知りたい方

・二松学舎大付高校野球部練習グラウンドが知りたい方

向けに書いています。

二松学舎大付高校野球部寮費は?

2022年春選抜甲子園出場を決めた二松学舎大付属高校野球部!!

強豪野球部なので、当然寮もしっかり整備されています。

そこで、誰もが気になる寮費ですが、、、調べましたが出てきませんね!!

二松学舎の情報は無くて申し訳ないのですが、とある強豪校野球部の寮費に関する情報がありましたので、共有しますね!!

入寮時の納金
入寮保証金 34,250(大量の際に変換する)
4月分寮納金 35,750(寮費及び食費・他)
4月分校納金 46,830(学校会計へ)
入寮諸費 15,000(諸支給品の費用など)
その他 40,000(学級費・小遣い・他)
合計 171,830

5月以降の毎月の納金
寮費 10,700(8月を除く毎月)
食費 24,350(8月を除く毎月・7月と3月は半額)
他の寮納金 700(8月を除く毎月)
学校納金 36,300(8月と3月を除く毎月)
積立金 約3,000(8月を除く毎月 修学旅行や卒業費用)
小遣い他 約10,000(現寮生の平均的金額)
合計 約85,050

https://www.zyuken.net/school_page/12920431132/bbs_query/%E5%AF%AE%E8%B2%BB/

なんと・・

毎月8万5千円ほどがかかっています。

東京都でいえば郊外の賃貸アパート(2DK、3DK)くらいの価格でしょうか。

けっして安いとは言えませんね(笑)

食費や学校に納める費用は必ず発生しますので、おそらく二松学舎の場合に関しても同じような感じだと思います。

親御さんからしたらけっして安いとは言えない金額を納めるので、是が非でも試合で活躍してもらいたいという気持ちだと思います。

よく、「寮で飲酒」なんていうニュースを耳にしますが、(けっして二松学舎はそういったことはないと思いますが)、部員にはしっかりと野球に打ち込んでもらいたいですよね。

高校生(未成年)の段階で親元を離れて・・という選択をするのは相当勇気がいることでしょう。

仮にですが、試合に出れなくて高校野球を終えたとしても、この寮生活での経験は他には変えられないものです!

しっかり胸を張りましょう!!

2022年春選抜甲子園では二松学舎大付属高校野球部が出場します。普段、寮生活をしながら勉学と両立する部員の活躍を期待したいですね。

二松学舎大付高校野球部の寮場所やグラウンド紹介

二松学舎大学付属高校野球部の寮やグラウンドは、千葉県柏市の二松学舎大学キャンパス内にあります。

住所)〒277-8585 千葉県柏市大井2590

JR常磐線、地下鉄千代田線、東武野田線「柏」駅下車
東口の指定企業バス乗降場よりスクールバス15分

https://www.nishogakusha-u.ac.jp/about/campus/a7.htmlより抜粋

住所から判断する限り、柏駅からもバスで20分ほどのところですね。

ちなみに、二松学舎大付属高校は東京の九段下にあるので、部員は柏から九段下まで通学することになります。

グラウンドは人工芝、トレーニング機器が設置されたウエイトルームなど野球に打ち込む環境としては申し分ありません!!

選手たちは毎朝5時20分に起床して、電車を乗り継ぎ九段下の学校まで通学しているそう。

授業が終わったら柏のグラウンドに戻り夜遅くまで練習・・の日々です。

更には二松学舎大付属高校は土曜日も授業があるため、他の強豪野球部に比べ練習に割ける時間は短いですね。

通学時間が1時間強ほどに及ぶことから、電車の中等を活用して選手は勉学と両立しているのでしょう。

二松学舎大付高校野球部寮費が気になる!寮場所やグラウンドについても!まとめ

二松学舎大付属高校野球部の寮費(出てこなかったので、他の強豪野球部寮費から推測)、寮場所、更には練習グラウンドについて紹介しました。

柏から九段下まで毎日通学し、野球に打ち込む選手たち!!

2022年春の選抜甲子園ではどんな野球を見せてくれるのか、楽しみですね。

二松学舎に関するセレクションに関する情報や、気になる2022年メンバーに関しても紹介していますので、是非御覧くださいね!

☆合わせて読みたい二松学舎大付属高校野球部☆

今回紹介するのは2022年春センバツ出場を決めた二松学舎大付属高校野球部! 入部条件や推薦制度について紹介しますよ! セレクショ...
今回紹介するのは二松学舎大学付属高校野球部メンバー! 出身中学や注目選手についても気になりますよね・・。 2022年春選抜甲子園...

☆合わせて読みたい!寮やグラウンド関係

今回は大阪桐蔭高校野球部寮や練習グラウンドについて紹介します!! 2021年秋季近畿大会優勝!!明治神宮大会優勝!! そんな大阪...
今回紹介するのは2021年秋季近畿大会ベスト4、2022年甲子園出場の天理高校野球部! 野球部寮はあるのか?費用は? グラウンド...

それでは今度は甲子園でお会いしましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。