國學院大學駅伝部メンバー紹介2023!監督についても【箱根駅伝】

今回紹介するのは國學院大学駅伝部メンバー!

2023年箱根駅伝に向け、率いる監督についても紹介します。

この記事は、

・國學院大学駅伝部メンバーが知りたい方

・國學院大学駅伝監督について気になる方

向けに書いています。

目次

國學院大學駅伝部メンバー紹介2023

それでは早速國學院大學駅伝部のメンバーを紹介します。

2023年箱根駅伝に向け、全日本大学駅伝の登録メンバーを紹介します。

2022年出雲駅伝総合2位に続いて全日本大学駅伝総合2位!!

ここまで強くなったのか!!と思わせますね!

2023年箱根駅伝では当然狙うは総合優勝!!

全日本大学駅伝では1区で出遅れてしまい、2区の山本歩夢選手が10人抜き!!

かなりの巻き返しでした!!

山本選手は3大駅伝初出場となった2022年箱根駅伝で3区を走り1年生ながら6人抜きを達成した逸材!!

全日本大学駅伝でも下級生とは思えない、上級生に引けを取らない走りでした!

5区の1年生青木瑠郁選手がなんと区間賞の走り!!

当日エントリー変更で入った選手でした。大当たり!!でしたね。

まさにアスリートと言う言葉がしっくりくる(笑)

1年生なので当然初めての全日本大学駅伝です。

にもかかわらず、更には当日メンバー入りを果たしたにもかかわらず区間賞の堂々とした走りはメンタルの強さを表していますね!!

7区を走ったのが平林清澄選手!軽やかな走りが特徴です。

國學院大學駅伝部監督紹介

國學院大學駅伝部監督は、前田康弘監督です。

前田康弘監督のwikiプロフィール

氏名:前田康弘(まえだやすひろ)

生年月日:1978年2月17日

出身高校:市立船橋高校

出身大学:駒澤大学

実業団:富士通

現役引退したあとは家業の電気工事会社で働くも、父親の急死により会社を閉鎖。

陸上の指導者としての道がスタートします。

2007年に國學院大學陸上部コーチ、2009年からは監督を務めました。

就任してからは國學院大學を駅伝の常連へとのしあげ、駅伝の名将です。

監督として、國學院大學を2011年(平成23年)第87回箱根駅伝での初のシード権獲得(総合10位)、 2019年(令和元年)第31回出雲全日本大学選抜駅伝競走での三大駅伝(出雲・全日本・箱根)初優勝、2020年(令和2年)第96回箱根駅伝での往路2位・総合3位の過去最高記録へと導いた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E7%94%B0%E5%BA%B7%E5%BC%98より抜粋

前田監督は、なんと駒澤大学出身なんですよね(笑)

出雲駅伝、全日本大学駅伝では駒澤大学に優勝を譲りました・・。

箱根駅伝では駒澤大学に勝って狙うは総合優勝!!

國學院大學初の総合優勝!!

前田監督自身も駒澤大学時代に箱根駅伝を走っています。

そういうことからも心中複雑な気持ちでしょう(笑)

が、今は國學院大學の監督として、國學院大學の総合優勝のために日々選手と接し、選手主体の練習に対して適切な助言をしています。

國學院大學のレース展開に注目ですよ!

國學院大學駅伝部メンバー紹介2023!監督についても【箱根駅伝】まとめ

2023年箱根駅伝に向け、國學院大學駅伝部のメンバー、率いる監督について紹介してきました。

さんざん紹介してきましたが、出雲駅伝、全日本大学駅伝でそれぞれ総合2位!!

國學院大學は既にもう大学駅伝の名門です!!

いつぞか、箱根駅伝最終区でランナーが方向を間違え、シード権獲得ピンチのときがありましたが、もうシード権なんてもうそんな次元ではありません!!

総合優勝を狙える位置に来ていますよ!!

箱根駅伝を正月に楽しむためにも、他大学の情報はこちらからどうぞ!

今回紹介するのは、2023年青山学院大学陸上部駅伝メンバー! 率いる監督についても紹介しますよ! 当然2023年も箱根駅伝優勝候...
今回紹介するのは55年ぶりに箱根駅伝出場を決めた立教大学陸上部駅伝部! 2023年度のメンバーや新入生も知りたいですよね! この...
今回紹介するのは箱根駅伝予選会を勝ち抜き本戦出場を決めた城西大学駅伝部! 2023年度のメンバーや監督も知りたいですよね! この...
今回紹介するのは4年ぶりに箱根駅伝出場を決めた大東文化大学陸上部駅伝部! 2023年度のメンバーや監督も知りたいですよね! この...
今回紹介するのは箱根駅伝予選会を勝ち抜き本戦出場を決めた国士舘大学駅伝部! 2023年度のメンバーや監督も知りたいですよね! こ...
今回紹介するのは専修大学陸上部の駅伝メンバー! 2023年箱根駅伝にむけ、日々トレーニングを積んでいます。 新入生についても知り...
今回紹介するのは、明治大学駅伝部2023年メンバー! 新入生についても紹介しますよ!! 2022年箱根駅伝予選会を勝ち抜き、箱根...
今回紹介するのは、創価大学駅伝部の2023年メンバー! 率いる監督についても知りたいですよね! 既に箱根駅伝常連になってきた創価...
今回紹介するのは東海大学駅伝部2023年メンバー! 2023年箱根駅伝本戦出場に向け、メンバーや率いる監督を紹介します。 湘南ブ...
今回紹介するのは東京国際大学駅伝部メンバー! 2023年の箱根駅伝に向け、監督についても紹介しますよ! 近年躍進が続く東京国際大...
今回紹介するのは、2023年山梨学院大学陸上部駅伝メンバー! 率いる監督についても紹介しますよ! 2022年箱根駅伝予選会を突破...
今回紹介するのは、2023年中央大学陸上部駅伝メンバー! 新入生や率いる監督についても紹介しますよ! かつては箱根駅伝総合優勝経...
今回紹介するのは早稲田大学競走部駅伝メンバー! 2023年の箱根駅伝に向け、監督についても紹介しますよ! なんと2022年箱根駅...
今回紹介するのは、2023年日本体育大学駅伝部メンバー! 率いる監督についても紹介しますよ! 箱根駅伝出場常連校であり、数多くの...
今回紹介するのは帝京大学駅伝部メンバー! 2023年箱根駅伝に向け、率いる監督についても紹介します。 この記事は、 ・帝京...

それでは箱根路でお会いしましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。