東京国際大学駅伝部メンバー紹介2023!監督についても知りたい【箱根駅伝】

今回紹介するのは東京国際大学駅伝部メンバー!

2023年の箱根駅伝に向け、監督についても紹介しますよ!

近年躍進が続く東京国際大学!

箱根駅伝でもシード権確保は当たり前!上位進出も多い、東京国際大学!

この記事は、2023年箱根駅伝に向け、

・東京国際大学駅伝メンバーが知りたい方

・東京国際大学駅伝監督が気になる方

向けに書いています。

東京国際大学駅伝部メンバー紹介2023

それでは早速、東京国際大学駅伝部メンバーを紹介します。

ここでは、2023年1月2日〜3日の箱根駅伝に向け、2022年出雲駅伝エントリーメンバーを紹介します。

選手 学年 出身 身長/体重
丹所健 4年生 湘南工大付
堀畑佳吾 4年生 清風
イエゴン・ヴィンセント 4年生 [追加]
村松敬哲 3年生 浜松商
林優策 3年生 滋賀学園
川端拳史 3年生 須磨学園
白井勇佑 2年生 仙台育英
冨永昌輝 2年生 小林
牛誠偉 2年生 浜松商
木村海斗 2年生 狭山経済

https://ekidenreki.com/daigaku/50/52/より抜粋

なんといっても、エースは4年生になったイエゴン・ヴィンセント選手!

1年生の時から箱根駅伝を始め全国大会を数多く経験しており、記録を打ち立ててきました。

更には冨永選手や白井選手など力のある下級生もたくさんいます。

出雲駅伝では冨永選手が1区、白井選手が2区をつとめ、それぞれ8着!

箱根駅伝に向け、準備万端です(笑)

2022年の出雲駅伝ではなんと総合優勝でしたが、今年は8着でしたね。

それでも入賞ですから、すばらしいです。

駅伝メンバーに関しても、全国から優秀な選手が集まっていますし、今後もその傾向が続くでしょう。

箱根駅伝では1年生新入生がエントリーメンバー入りしてくるようになるといいですね。

そうなると部内での競争が活発だということですから!

東京国際大学駅伝部監督紹介

東京国際大学駅伝部監督は、大志田秀次監督です。

大志田秀次監督のwikiプロフィール紹介

生年月日:1962年X月X日

出身大学:中央大学

社会人(実業団):本田技研

指導歴:本田技研コーチ、中央大学コーチ、東京国際大学駅伝部監督

大学時代は中央大学にて4年時に8区区間賞を獲得しています。

1985年に本田技研に入社すると、1986年にはアジア大会(ソウル)で1500m優勝!

1991年より本田技研のコーチに就任すると、1994年からは中央大学駅伝部コーチも兼任するようになります。

1996年には中央大学を箱根駅伝総合優勝に導きました。

2000年からはいったん指導者から遠ざかり、NHKの箱根駅伝で解説を務めるなどあらゆる方面で活躍し、2011年より東京国際大学駅伝部監督に就任しました。

東京国際大学駅伝部の躍進はこの大志田秀次監督の影響が大きいでしょう。

大志田秀次監督就任前は、部員も集まらず、なかなかまとまった走りができなかったそう。

選手の意識改革をし、箱根駅伝で勝つことを真剣に考え、それが箱根駅伝での上位進出、シード権獲得につながっています。

そうすることでよい選手を多数獲得することができ、よい循環ができていますね!

指導に関しても、現代の選手の気質に合わせています。

選手が強くなるための練習!それをすごく意識しています。

「私が、というよりも選手が何を目標にして、何をやるのかということを自分で考えて行動することを一番大事にしています。選手がレースのスタートラインに立った時、自分の能力を理解して、その力を100%出すことが大事なのですが、そのためには例えば今日の練習メニューがあったとして、選手がこのコンディションでは無理だと思っているのに無理やりやらせて途中でやめたり、やるけど気持ちが入ってない、やるだけになってしまうと意味がないんです。今日の練習を明日に繋げていくことを考えると練習に気持ちや心を入れてやらないといけない。選手にはそういう練習を積み重ねてほしいと伝えています」

https://the-ans.jp/coaching/coaching-coaching/209813/より抜粋

箱根駅伝ではもちろん5位以内を狙ってくるでしょう!

いや、目標は高く総合優勝だ!

東京国際大学駅伝部メンバー紹介2023!監督についても知りたい【箱根駅伝】まとめ

2023年箱根駅伝に向け、東京国際大学駅伝部のメンバー、更には率いる監督について紹介してきました。

2020年の箱根駅伝では総合5位!2021年出雲駅伝では総合優勝!

力のある留学生も入部し、駅伝界に新たな旋風を巻き起こしています。

2023年箱根駅伝ではどんなレースを見せてくれるのか!?

正月が今から楽しみですね!!

箱根駅伝を正月に楽しむためにも、他大学の情報はこちらからどうぞ!

今回紹介するのは、駒澤大学陸上部駅伝メンバー! 駅伝監督についても紹介します。 2023年箱根駅伝!!今回も優勝候補筆頭の駒澤大...
今回紹介するのは、2023年青山学院大学陸上部駅伝メンバー! 率いる監督についても紹介しますよ! 当然2023年も箱根駅伝優勝候...
今回紹介するのは國學院大学駅伝部メンバー! 2023年箱根駅伝に向け、率いる監督についても紹介します。 この記事は、 ・國...
今回紹介するのは55年ぶりに箱根駅伝出場を決めた立教大学陸上部駅伝部! 2023年度のメンバーや新入生も知りたいですよね! この...
今回紹介するのは箱根駅伝予選会を勝ち抜き本戦出場を決めた城西大学駅伝部! 2023年度のメンバーや監督も知りたいですよね! この...
今回紹介するのは4年ぶりに箱根駅伝出場を決めた大東文化大学陸上部駅伝部! 2023年度のメンバーや監督も知りたいですよね! この...
今回紹介するのは箱根駅伝予選会を勝ち抜き本戦出場を決めた国士舘大学駅伝部! 2023年度のメンバーや監督も知りたいですよね! こ...
今回紹介するのは専修大学陸上部の駅伝メンバー! 2023年箱根駅伝にむけ、日々トレーニングを積んでいます。 新入生についても知り...
今回紹介するのは、明治大学駅伝部2023年メンバー! 新入生についても紹介しますよ!! 2022年箱根駅伝予選会を勝ち抜き、箱根...
今回紹介するのは、創価大学駅伝部の2023年メンバー! 率いる監督についても知りたいですよね! 既に箱根駅伝常連になってきた創価...
今回紹介するのは東海大学駅伝部2023年メンバー! 2023年箱根駅伝本戦出場に向け、メンバーや率いる監督を紹介します。 湘南ブ...
今回紹介するのは、2023年山梨学院大学陸上部駅伝メンバー! 率いる監督についても紹介しますよ! 2022年箱根駅伝予選会を突破...
今回紹介するのは、2023年順天堂大学陸上部駅伝メンバー! 率いる監督についても紹介しますよ! 三浦龍司選手を中心に実力のある選...
今回紹介するのは、2023年中央大学陸上部駅伝メンバー! 新入生や率いる監督についても紹介しますよ! かつては箱根駅伝総合優勝経...
今回紹介するのは、2023年日本体育大学駅伝部メンバー! 率いる監督についても紹介しますよ! 箱根駅伝出場常連校であり、数多くの...
今回紹介するのは、東洋大学駅伝部2023年メンバー! 率いる監督についても紹介します。 箱根駅伝の名門東洋大学! この記事...
今回紹介するのは帝京大学駅伝部メンバー! 2023年箱根駅伝に向け、率いる監督についても紹介します。 この記事は、 ・帝京...

箱根駅伝までに、全日本大学駅伝等ビックな大会ありますが、どれだけ本戦までに仕上げてくるか楽しみです!

それではまた箱根路でお会いしましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。